お知らせ

2020-09-24 14:30:00
秋の深まり。アマビエ様。

朝、寒くて。

時間と共に、陽射しで照らされて暑くなるかなぁと思ったら、なんだか涼しいまま。

 

秋が一気に深まってきた気がします。

 

お久しぶりです。  

 

最近、衣替えをしながら思い出に浸ってしまい、なかなか進みません。

 

お気に入りばかりなので、なんだか上手く出来なくて、ごっちゃごちゃ。

 

そして、久善ギャラリーにも、余裕のなさが現れてしまいました(;O;)

 

なので、ちょっと工事をしようと思います。

 

一つ一つ丁寧にしたいのに、どんどん雑になって、全部中途半端。

 

頑張ろう。

 

ゆっくりとまた、元のペースに戻していきます。

 

もちろん、新作も考えておりますので、お楽しみに♡

 

そして。

更新がストップしている間に、アマビエ様のキーホルダーの販売が始まりました。

木曽ヒノキを使用しているキーホルダーです。

癒される香りと、ゆるーいアマビエ様のデザイン。

疫病退散の願いを込めて。

 

POPなカラーのアクリルキーホルダーも作ってみました。

minne、creema、ハンドメイドロッカさんで販売しています。

よかったら覗いてみてください♡

それではまた♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020-09-14 16:13:00
久善ブース。

こんにちは。

先ほど、委託販売先の久善ブースのご連絡が載せられなかったので、こちらに。

 

8月より前橋リリカ2Fのハンドメイドロッカさんで委託販売という形でお世話になっております。9月より、ブース変更となり、久善ブース、リニューアルいたしました。

今回は、前回より広い場所に移動いたしました。

手芸作品も一緒に展示しております。

9月1日より移動をしていたのですが、ディスプレイが完成せず、ご報告が遅くなってしまいました。足を運んでくださった方、ご報告が遅れて久善ブースが見つからず、申し訳ございませんでした。

そして、見にくいディスプレイにも関わらず、久善の作品をご購入いただきましてありがとうございました。気に入って頂けてとっても嬉しいです。

ご購入頂きました商品で、何か不明なことなどございましたら、このホームページのお問い合わせフォームよりいつでもお気軽にお問い合わせください。

 

さて。

委託販売を始めて、お客様の生の声を社長さんやスタッフさんより伺っております。

群馬県なのに、なんで他の県のキャラクターがあるの?

とのご質問をいただきました。

久善のホームページを前からご覧いただいているお客様はご存知かと思いますが、可愛いゆるキャラが好きなのです♡

そして、遠い群馬県で、ゆるキャラとゆるキャラの地元をPRする活動をしているのが木工部久善なのです。

(もちろん、我が地元、群馬県のぐんまちゃんのPR活動もしております。)

 

外出自粛などで思い描いているようなPR活動が全くできていませんが、ゆっくりと焦らず、今、自分たちの出来ることをしていこうと思っております。

 

くまモンは、アイドルのような存在なので、ご存知の方が多いです。

ぐんまちゃんは群馬県民、結構皆様ご存知です。

ふっかちゃんは群馬から近いということもあり、知ってる方もいらっしゃいます。

とち介・・・これからどんどんアピールしていきます!!

 

とち介を久善の作品で一目惚れしてご購入してくださったお客様もいらっしゃるのです♡(担当者様、とち介PRできました♡)

可愛いゆるキャラをきっかけに、ゆるキャラの地元にも興味を持っていただける方が増えたらいいなぁと思っています。

 

とち介は自分自身が一目惚れでした♡栃木市に早く行きたくて、ワクワクしながら栃木市の情報を調べています。

 

深谷市には遊びに行ったことがあって、熊本県には旅行で行ったことがあるので、とにかくこの情勢が落ち着いたら、一番にとち介に会いに、栃木市に行きたいと思っています。

そしたら、とち介、栃木市の紹介をしますね。お楽しみに♡

 

徐々にですが、くまモンやふっかちゃんの地元にもいきたいと考えています♡

素敵な場所など教えてもらえたら嬉しいです♡

ゆるキャラに会えるよう、お仕事頑張ります!!

 

リニューアルしましたハンドメイドロッカ様の久善ブース、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020-09-14 11:01:00
木曽桧。

こんにちは。

ホームページを更新できていない間も、たくさんの方にご覧いただき、ありがとうございました。

 

どんよりとしたお天気と比例するように止まってしまいました。

上手に時間が使えるようになれるといいな。

 

更新をしていない間に新作が発表となり、インスタグラムやTwitterで、先にお知らせをさせていただいたのですが、ずいぶん前から話題の『アマビエ』デザインのマスクケースの製作・販売が始まりました。

 

アマビエ:アマビエは日本に伝わる妖怪。海中から光を輝かせるなどの現象を起こし、豊作や疫病などに関する予言をしたと伝えられています。

 

持ち歩けて、シワになりにくい形で、木の温もり・癒しを感じられる木製のマスクケースを作れたらなぁと考えた時に、アマビエ様が浮かびました。

 

疫病退散の願いを込め、製作致しました。

 

マスクケースに使用しました木材は、

・国産ヒノキ

・ヒバ

・木曽ヒノキ

の三種類です。

 

それぞれ抗菌・消臭、アロマ・リラックス効果があり、香りにとっても癒されます。

特に木曽桧は色合い、木肌、木目が良く、芳醇な香りをお楽しみいただけるマスクケースとなっております。

マスクの紐が引っ掛かりやすいよう、角ばった円の形や位置など改良を重ね、使いやすい形で完成させることができました。

 

見た目も香りも優しく、癒し効果のあるマスクケース。

木の温もりを存分に堪能していただけると嬉しいです。

 

 

販売サイトやInstagram・Twitterなどをご覧いただいた方はご存知かと思いますが、木製マスクケースと同じデザインで、ポップな赤色の可愛い『二層版アクリル』でもマスクケースを製作してみました。

お洒落なカラーデザインのアマビエ様をお楽しみいただける作品となっております。

 

販売先は、minne、creema、委託販売ハンドメイドロッカさんとなっております。

ハンドメイドロッカさんでは、見本の展示もご用意しております。

お近くにいらした時など、お時間のあるときに少し寄り道していただけると嬉しいです。

 

ハンドメイドロッカさんでは、先行販売で、贅沢に『木曽ひのき』を使用したアマビエキーホルダーも販売中です。こちらも芳醇な香りをお楽しみいただけます。よかったら久善のブースも覗いてみてね♡(木製マスクケースは、マスクコーナーに置いてあります。)

 

よろしくお願いします。久善

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020-09-04 13:28:00
ふっかちゃん木製作品。

こんにちは。

色々と考えていたら、久しぶりの更新となってしまいました。

更新が止まっている間にも、久善の作品を気に入っていただけたり、ホームページを見に来てくださり、ありがとうございました。

皆様お忙しい中、作品の感想を伝えていただき、お心遣い本当にありがとうございました。とても嬉しかったです。

 

今までにいただいた、メッセージやレビューを読み返すと、驚くくらいの元気をもらえるんです。

『幸せな気持ちになれる』

そんな作品を作りたいと、木工部で製作を始めたのですが、私共が皆様からたくさんの幸せと勇気をいただき、励みとなっております。

レビューやメッセージや評価などで応援してくださり、ありがとうございます。

(どうしてもお礼を伝えたくて、途中の文章の繋がりがおかしくなり、読みにくくてすみません。)

 

 

何から話そうかなぁ。

お話したいことがたくさんあって。

一つ一つきちんと整えて丁寧にお話したいなと思っているので、時間はかかってしまいますが、ゆっくりとお話をさせていただきたいと思います。

 

今日は、その中で一番重要な新発売のお知らせを。

 

更新が滞っている間に、ふっかちゃんの木製コンセントカバーの販売が始まりました。

久善オリジナル、ふっかちゃんデザイン作品の3作品目となります。

 

とっても可愛くて愛らしいふっかちゃんを引き立たせる、北欧風のお花デザイン木製コンセントカバー、木製スイッチカバー。

(担当者様には、大変お世話になりました。今後ともご指導よろしくお願いいたします。)

 

minneとcreemaで販売しています。

このホームページ内のminneの久善作品ギャラリー内に、ふっかちゃんのコンセントカバー載っています。よかったらご覧ください。

 

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜 

 

 

委託販売でお世話になり始めて一ヶ月。

社長さんや店員さんが、販売を通して聞こえてくる生の声を時々届けてくださって、本当に貴重な勉強をさせていただいております。

夢に向かってとてもお忙しそうな社長さんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1