お知らせ

2020/06/18

写真の見直し。

こんにちは。

 

お天気が続いていますが、明日は雨予報です。

雨降らなければいいなと思っていたけれど。

 

おかげで前もって予定が延期になりました。

ギリギリまでどうなるか分からないドキドキ感も嫌いではないですが。

今は穏やかがいいな。

 

 

さて。

最近、作品の写真を見直しています。

作品の良さが伝わる写真を撮りたいのですが、なかなか難しくて。

そのままにしていた写真を、ほんの少しの知識を得たので、見直してみようと思います。

 

作品の良さを伝えられるよう、頑張ります!!

 

はじめに、久善のトップ作品。

一点物宅配ポストを。

次に、猫のシルエットと雰囲気の可愛さで人気の高い、スタンドガーデンポスト。

最後に、ミントブルーとアイボリーの色が可愛い北欧風のメールボックスです。 

良かったら、ご覧ください。

 

※新作の発表も考えております。もうしばらくお待ちください。

2020/06/15

今日は晴れ。

こんにちは。

 

梅雨空は休憩中。

家の中も外もジメジメジメジメしているので、束の間の晴れ間はとてもありがたいです。

 

 

さて。

銘木ネームプレート、ご覧いただきありがとうございます。

 

銘木本来の温もり・風合いを味わっていただきたく、あえてシンプルな形のネームプレートに致しました。

 

 

生きる術を自ら見つけ出し、何百年もの間、厳しい寒さや危険に耐え、時には人々に安らかな感情をも与える。

 

捉え方一つで、見えている世界にも色がつく。と、感じています。

この感覚、なんか好きです。

 

製作木材のページに、作品で使用した銘木達の紹介もだんだん載せていきますね。

 

しかし、今までパソコンで入力編集作業などをしていたので気がつかなかったのですが、製作木材のページ、スマホだと見にくいですね・・・。

ゆっくりと改善していきたいと思います。

見にくくてすみません🙇‍♀️

 

 

 

 

 

2020/06/13

木工部新作。

こんばんは。

遅い時間のお知らせになってしまいました。

 

本日、creemaにて、木工部の新作を発表致しました。(なんとか父の日に間に合いました(*´ω`*))

 

銘木作品。ネームプレートです。

ゴルフバッグなどに付けていただく事をオススメします!

 

なかなか見たことないと思います。

希少な黒柿、シャム柿、欅。

 

銘木の良さを魅了していただけたらと思います。

 

木材本来の良さを惹きたたせた、とても格好良く、温かみのある作品に仕上がりました。

 

creemaに詳しく載せておりますので、そちらもご覧いただけると嬉しいです。

 

のちのち、製作木材のページに、銘木達の説明を載せたいと思います。

 

銘木証明書もありますので、そちらもインターネットに載せる許可がおりましたら、載せたいと思います。

 

今晩は遅くなってしまったので、この辺で。

おやすみなさい。

ご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

2020/06/11

手芸部新作、冷感マスク。

こんにちは。

梅雨入りしそうなジメジメとしたお天気です。

この時期だからこそ楽しめること。出来るといいですね。

 

さて。

昨日お知らせ致しました、久善手芸部、新作発表です。

 

『父の日ギフトにもオススメの冷感素材のマスク。』

 

このような時なので、マスクをして仕事をしているのですが、外仕事なので暑くて苦しくなってしまいます。

夏の暑い時期でも快適にマスクを使えたらいいなと思い立ち、冷感マスクの試作品を作ってみました。

 

そこで、炎天下の中、外仕事の多い職人さんに試作品のマスクを使っていただき、使用感を教えていただきました。

・普段のマスクより軽く、呼吸が涼しく感じた。

・息を吸うと涼しく感じる。

・柔らかくて気持ちが良い。

・柔らかいからペコペコするけどあまり苦しく感じない。

・水玉は可愛すぎる(//∇//)

 

 

「ペコペコする」

その感想を聞き、前回より小さめのマスクをお使いいただいた所、ペコペコが気にならなくなり、使いやすくなったと伺いました。

 

「可愛すぎる」

その感想を聞き、清潔感のある柔らかホワイト生地で製作してみました。

こちらの作品は、柔らかさにこだわった為、ドット生地より通気性がやや劣る作品となってしまいましたが、付け心地は柔らかいです。

 

●通気性を重視される方は、『ダブルガーゼ カラフルポワマスク』を。

●心地良さを重視される方は、『やわらか心地の立体マスク(冷感素材使用)』をお求めいただけると、お好みのマスクに近いかもしれません。

 

職人さんに感想を聞き、改良を繰り返して、出来上がった作品です。

creemaで販売しておりますので、見に来ていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

 

※父の日用のラッピングも無料で承ります。

※マスクご使用の際は、くれぐれも熱中症にはお気をつけください。

「水分・塩分・糖分」「休息」もお忘れなくm(_ _)m

※マスクは感染を完全に予防出来るものではありません。

 

今回、マスク2作品と同時にメガネケースも出品致しました。お花柄の可愛いポーチです。こちらもクリーマで販売しておりますので、是非ご覧ください(*^^*)

 

1591841144588.jpg

 

 

2020/06/10

新作発表のお知らせ。

こんにちは。

先日お知らせしていました、父の日ギフト。

 

手芸部の作品が完成致しました😊

 

試作品を製作し、試してもらい、感想を聞いて改善作を製作し、試してもらい・・・・。

どうにか納得のいく作品を発表出来ることとなりました。

(ご協力いただき、ありがとうございました。)

 

手芸部の作品は、明日発表致します。

 

よろしくお願い致します。

 

 

1 2