お知らせ

2020/06/11

手芸部新作、冷感マスク。

こんにちは。

梅雨入りしそうなジメジメとしたお天気です。

この時期だからこそ楽しめること。出来るといいですね。

 

さて。

昨日お知らせ致しました、久善手芸部、新作発表です。

 

『父の日ギフトにもオススメの冷感素材のマスク。』

 

このような時なので、マスクをして仕事をしているのですが、外仕事なので暑くて苦しくなってしまいます。

夏の暑い時期でも快適にマスクを使えたらいいなと思い立ち、冷感マスクの試作品を作ってみました。

 

そこで、炎天下の中、外仕事の多い職人さんに試作品のマスクを使っていただき、使用感を教えていただきました。

・普段のマスクより軽く、呼吸が涼しく感じた。

・息を吸うと涼しく感じる。

・柔らかくて気持ちが良い。

・柔らかいからペコペコするけどあまり苦しく感じない。

・水玉は可愛すぎる(//∇//)

 

 

「ペコペコする」

その感想を聞き、前回より小さめのマスクをお使いいただいた所、ペコペコが気にならなくなり、使いやすくなったと伺いました。

 

「可愛すぎる」

その感想を聞き、清潔感のある柔らかホワイト生地で製作してみました。

こちらの作品は、柔らかさにこだわった為、ドット生地より通気性がやや劣る作品となってしまいましたが、付け心地は柔らかいです。

 

●通気性を重視される方は、『ダブルガーゼ カラフルポワマスク』を。

●心地良さを重視される方は、『やわらか心地の立体マスク(冷感素材使用)』をお求めいただけると、お好みのマスクに近いかもしれません。

 

職人さんに感想を聞き、改良を繰り返して、出来上がった作品です。

creemaで販売しておりますので、見に来ていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

 

※父の日用のラッピングも無料で承ります。

※マスクご使用の際は、くれぐれも熱中症にはお気をつけください。

「水分・塩分・糖分」「休息」もお忘れなくm(_ _)m

※マスクは感染を完全に予防出来るものではありません。

 

今回、マスク2作品と同時にメガネケースも出品致しました。お花柄の可愛いポーチです。こちらもクリーマで販売しておりますので、是非ご覧ください(*^^*)

 

1591841144588.jpg