お知らせ

2020-09-14 11:01:00
木曽桧。

こんにちは。

ホームページを更新できていない間も、たくさんの方にご覧いただき、ありがとうございました。

 

どんよりとしたお天気と比例するように止まってしまいました。

上手に時間が使えるようになれるといいな。

 

更新をしていない間に新作が発表となり、インスタグラムやTwitterで、先にお知らせをさせていただいたのですが、ずいぶん前から話題の『アマビエ』デザインのマスクケースの製作・販売が始まりました。

 

アマビエ:アマビエは日本に伝わる妖怪。海中から光を輝かせるなどの現象を起こし、豊作や疫病などに関する予言をしたと伝えられています。

 

持ち歩けて、シワになりにくい形で、木の温もり・癒しを感じられる木製のマスクケースを作れたらなぁと考えた時に、アマビエ様が浮かびました。

 

疫病退散の願いを込め、製作致しました。

 

マスクケースに使用しました木材は、

・国産ヒノキ

・ヒバ

・木曽ヒノキ

の三種類です。

 

それぞれ抗菌・消臭、アロマ・リラックス効果があり、香りにとっても癒されます。

特に木曽桧は色合い、木肌、木目が良く、芳醇な香りをお楽しみいただけるマスクケースとなっております。

マスクの紐が引っ掛かりやすいよう、角ばった円の形や位置など改良を重ね、使いやすい形で完成させることができました。

 

見た目も香りも優しく、癒し効果のあるマスクケース。

木の温もりを存分に堪能していただけると嬉しいです。

 

 

販売サイトやInstagram・Twitterなどをご覧いただいた方はご存知かと思いますが、木製マスクケースと同じデザインで、ポップな赤色の可愛い『二層版アクリル』でもマスクケースを製作してみました。

お洒落なカラーデザインのアマビエ様をお楽しみいただける作品となっております。

 

販売先は、minne、creema、委託販売ハンドメイドロッカさんとなっております。

ハンドメイドロッカさんでは、見本の展示もご用意しております。

お近くにいらした時など、お時間のあるときに少し寄り道していただけると嬉しいです。

 

ハンドメイドロッカさんでは、先行販売で、贅沢に『木曽ひのき』を使用したアマビエキーホルダーも販売中です。こちらも芳醇な香りをお楽しみいただけます。よかったら久善のブースも覗いてみてね♡(木製マスクケースは、マスクコーナーに置いてあります。)

 

よろしくお願いします。久善