お知らせ

2021-05-03 11:25:00
きっかけ。

きっかけは、このデザインカバーでした。

 

今回木工部久善がエントリーさせていただける事となった企画は、サイクリング大会特典の木製オリジナルグッズのデザイン製作です。

 

写真の木製カバーを見かけて連絡をくださったことがきっかけとなり、木工部久善も企画に参加させていただける事となりました。

 

 

 

 

今回の大会企画のコース完走特典、5コース制覇特典に地域の大切な想いが育んだ木材を使用できる事に加え、「ぐんまちゃん」という全国区の人気を誇るキャラクターを使用する事で、手にした時の喜びとその後の生活をいろどり愉しむことのできる製品を作ることができます。            

そして、このような企画に携わり、製品を作ることができるのであれば、製品一つ一つにこの喜びと大切な想いを込めながら制作にあたれることを誇りに思います。       (一部抜粋)    

            

 

 

 

 

今回は残念な結果となり、

企画として製作作品の紹介や、木工部久善の想いを文章で伝える難しさも痛感しました。

企画案を心を込めてみんなの笑顔を思いながらを作っているのを見ていたら、ワクワクが胸いっぱいに大きく膨らんで、幸せな気持ちでいっぱいになりました。

 

 

偶然結果を知ったので、木工部久善の企画書(案)についてのお話はまだ聞けていないのですが、選ばれた作品も、同じように企画案の時から想いを込めて作られた、とても特別で素敵な作品なんだろうなぁと思うと、嬉しく思います。そしてとても楽しみです。

 

 

 

年度末のお忙しい中、打ち合わせや企画書の確認提出などでは大変お世話になりました。今回参加させていただけた事、大変嬉しく思っております。ありがとうございました。