お知らせ

2020-08-09 20:00:00

こんばんは。

本日、委託販売先の『ハンドメイドロッカ』さんに在庫確認兼納品にお伺いしてきました。

久善の作品をお買い求めいただいたお客様、ありがとうございます。

インターネットでの販売も、委託販売も、お買い求めいただきましたお客様にお会いできない事が寂しいです。

 

委託販売では、作品の梱包にホームページのQRコードのついた紙を同封しております。

もし何かご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

 

本日、久善手芸部で製作販売しております、麻の葉文様柄のマスクについて、お問い合わせをいただきました。

鬼滅の刃に出てくるキャラクターのお洋服の柄と同じ柄なので、販売してはいけないのではないかとの問い合わせのようでした。

仕入れ先の生地屋さんに確認しましたところ、問題ありませんとのことでしたので、ホッと一安心です。

生地選びの時に商用可能かどうか、きちんと確認してから仕入れをしておりますが、日々情勢は変わっていきますので、その都度確認をしていきたいと思います。

(今後は商用OKの旨、記載したいと思います。)

この度はご心配をおかけいたしまして、申し訳ございませんでした。

 

麻の葉文様。

漫画のキャラクターのお洋服の柄に使用されておりますので、ご存知の方も多いと思います。

麻の葉柄には子供の健やかな成長の願いが込められています。

また、魔除けの意味を持ちます。

 

久善オリジナルデザインのコンセントカバー・スイッチカバーに、

『日本伝統シリーズ・あさひふる』という作品がございます。

 

『あさひふる』は願いを込めた作品となっております。

 ・成長の象徴(麻の葉・あさのは)

 ・愛児が成長していく様子(生ひ立つ・おひたつ)

 ・伸び育つ(生つ・ひつ、生る・ふる)

【あさひふる】

このように、作品の名前をつけました。

 

子供の健やかな成長の願いを麻の葉文様に込めて。

 

creema『あさひふる』作品ページはこちらです。

minne『あさひふる』作品ページはこちらです。

 

よろしくお願いいたします。