お知らせ

2020-05-27 19:00:00

こんばんは。

 

午後からお天気が崩れ、雷雨になるという天気予報。時々、モクモク~とグレー色の雲が、空一面に広がっているような怪しい天気でしたが、どうにか雨に降られませんでした。

 

本日、建前でした。お天気にも恵まれて、本当に良かったです。

無事に上棟式を終えることが出来まして、一安心致しました。

何事もなく無事に建て終わりますように。

(施主さん・職人さんには大変お世話になりました。ありがとうございました。)

 

 

続いて木工部からのお知らせです。

今日はお祝いの日なので、新作発表チャレンジ6日目の今日は、特別な作品を発表したいと思います。

 

 

【欅の白太】

 

ご存知の方もいらっしゃると思います。

 

こちらは「けやきのしらた」と言いまして、ケヤキの赤身の周りの柔らかい白い部分の事を指します。

 

この「けやきの白太」ですが、建築ではあまり使わない木材なのです。(建築の時に主に使うのは赤身の硬い部分になります。)

 

「欅の白太」

人によって、「価値がある」という人と、「価値はない」という人がいます。

 

1590541121703.jpg

 

 

この「一枚板無垢材の欅の白太」を使い、【欅の白太のスツール・飾り台】にすることによって価値を付け、一枚の板からしか作れない、現品限りの一点物を製作致しました。

群馬県産のケヤキです。

 

特別な一点物の作品です。同じ物は世界に一つもありません。

 

creemaで夜20:30より、販売開始致します。(一点物の為、今回はcreemaのみの販売とさせていただきます。minneは展示にさせていただきました。)

 

creemaには、写真の枚数が10枚と、多く載せておりますので(minneは5枚までしか載せられませんでした)creemaを見ていただいた方がより分かりやすいと思います。

 

よろしくお願い致します。